忍者ブログ
カウントダウン
プロフィール
Name:ヒラメ
Age:45
Sex:女性
Birthday: 1979/03/26
Job: ダメ主婦
Hobby:
■ Pr ■
夫(キャメル)+2犬と千葉に生息。
結婚4年目を目前に妊娠発覚。
キャメル+ヒラメ=???
出産予定日:2008/01/17
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ヒラメ ×

久々に日用品以外の買い物にららぽーとへ。
お目当てはゆったり過ごせる締め付けない部屋着
家でゴロゴロするだけの服だからなんでもいいんだけど。

それにしても今年はゆったりチュニックやワンピースが流行ってますね~。
見る人見る人みんな妊婦か?!って感じ。
わざわざマタニティウェア買わなくていいやー♪なんて思ったけど、あのデザインってフェミニンでガーリッシュで可愛らしいのばっかり。
私って全然そんな感じじゃないんだよね・・・。
でも出来ればマタニティウェアはあんまり買わずに済ませたいし。
アジアン系のにしよっかな。

まぁお腹が目立ってくるのは秋以降だろうからとりあえずまだいっかー。
ということで無印とユニクロでらくちん部屋着だけ買いました。
なんて安上がり (* ̄▽ ̄*)

そんなこんなでちょこちょこ休憩をとりながら3~4時間くらいいたのかな?
久々に歩き回ったせいか足の付け根がめちゃくちゃ痛い (><;)!!
そういえば最近軽い引きこもり状態だからな~。
出掛けるのもキャメルと車で近場に行くだけだったしね。
だんだん調子も良くなってる感じがするし、もう少ししたら活動再開かな。
ワンコのストレスも解消しなきゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
参加中です☆ポチッとしてもらえると嬉しいデス!

PR
author : ヒラメ ×
キャメル両親に報告してから私の両親にも報告。
先に自分の両親に報告する人のほうが多いかな?
まぁ、ウチはちょっとワケありなもんで・・・(-_-;)

父と電話で話していたら「よく言うんだよな・・・」と。
実は今年2月にキャメル祖父が亡くなり、4月には私の祖父が亡くなるということが続いたんです。
キャメル祖父は95歳、ヒラメ祖父は91歳とどちらも大往生でしたが。
私の祖父のお葬式が4月11日、で前回の検診で修正された私の最終月経開始日が4月12日(私の記憶では4月9日だったんですが・・・)。
つまり0週0日が祖父の葬儀の翌日ってことになるんだよね?

私は死後の世界とかスピリチュアル的なことは信じてないタチなんですが、今回ばかりは「もしやじいちゃん’s の仕業か?!」なんて思ってしまいました (*⌒ー⌒*)
どちらのおじいちゃんも内孫を見ることができなかったんだもんね・・・。
できればちゃんと会わせてあげたかったなぁ。

じいちゃん’s が授けてくれたんであろう命、大事にしないとね☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
じいちゃん’s パワーに1票を!
author : ヒラメ ×
20日がキャメルの誕生日だったので、キャメルファミリー(父・母・姉)とお寿司を食べに行ってきました。
義父母へは前日に電話で妊娠の報告
思いのほか喜んでたのでちょっとビックリ (°o°;
お赤飯まで炊いて持ってきてくれましたから!
今まで一度も子供のことに関して言われたことなかったからさー。
あんまり興味ないのかと思ってた ( ̄▽ ̄;)
どうやらキャメルが「子供は早めに欲しい」的なことを言ったことがあるとかないとか・・・。
でもなかなか報告がないから気を遣っていたらしい。

お義母さんは2人子供を産んでるわけで、いろんな話をしてくれました。
どちらの時もつわりが酷くて1ヶ月くらいはまともに食べられなかったとか、そんなに好きなわけじゃない寿司がやたらと食べたくて夢に巨大な寿司が出てくるほどだったとか、お乳があんまり出なかったとか・・・。
キャメルの寿司好きはお義母さんが影響してるのか?!

「困ったことがあったら言ってね」って。
姑が口出ししたら負担になると思って、やんわりと言ってくれたんだなぁ (ノ_・、)
お義母さん、ありがとうございます。
そういえばさり気なく「2人は産みなさい!」って言ってたな ( ̄▽ ̄;)

 にほんブログ村 マタニティーブログへ
参加中です!ポチッとお願いします☆
author : ヒラメ ×
さっき友達からメールが来ました。
日付が変わった深夜、無事男の子を出産したそうです!
母子共に元気だそうで何よりです。

Dコは中学・高校と同じ学校で青春時代を送った数少ない私の友達(笑)
ウチの子と同学年ってことになるんだなー。
なんか不思議~。
もう自分で呼吸してる子とまだお腹も出ないくらい小さい子が同じなんだもんね。

私は3月後半の生まれだから更に違ったんだろうな~。
4月生まれの子は歩いてたりもするんだろうしね。
早生まれの親として、成長の違いに焦らないようにしよっと!

さて、明日は2週間ぶりの検診&初期検査。
スクスク育ってるといいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑『めでたい!』ってことでポチッとお願いしまーす☆

author : ヒラメ ×
現在までのからだのこと。

ムカムカ
きっとコレは誰しもあるつわりですかね。
私の場合は吐くことはほとんどナシ。
基本的にずっとムカムカが続いて、吐いたのは歯磨きのとき小ゲロ程度かな(^_^;)
きっとかなーり軽いほうなんだろうな。
酷い場合は入院とかするらしいもんね。
食べ物は少量ずつしか入らなくなりました。
そして冷たいものとかツルッとしたものが食べやすく、ゼリー系のものや麺類ばかり。
腹ペコでもいっぱい過ぎてもムカムカが始まるので少しずつ口に入れるようにしてます。
これって『食べづわり』?

ダルい
とにかく疲れやすいです。
ちょっと出掛けただけでヘロヘロです(;´д`)
なので怖くて一人で外出ができなくなりました・・・。
2ワンコの散歩に行くのも怖い。
ウチのワンズはかなりハイパーなので大変なのですよー。

便秘
私は今まで「便秘だー」と思うような経験はありませんでした。
が、妊娠してからかなり出にくくなりました。
食生活の問題もあるんでしょうけどねー。
「お腹が出てきた?」って気がするのもきっと腸が詰まってるだけなんだろうな・・・。

眠りが浅い
夜中に目が覚めます。
で、なかなか寝付けないことが多くなりました。
ん?コレは日中ダラダラしてるからか?( ̄▽ ̄;)

立ちくらみ
これも食事のせいかもです。
軽い貧血のような感じ。

におい
ダメだ!と思ったにおいは
赤ワイン】【焼き魚】【靴屋
が今のところダメですね~。

そして一番ツライのが・・・
カンジダ症
「なんか痒いな~」と思ってたら初診の日に発覚。
妊娠するとホルモンの関係でなりやすいそうです・・・。
塗り薬をいただいて治療中ですが、なかなかしつこい!
なるべく乾燥させるようにとのことで家ではノーパン生活です・・・(*/∇\*)キャ
早く治ってくれ~!


今日は朝からムカムカがほとんどないな~。
もしやつわり終了?!
だったらいいな☆


にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑マタニティブログランキングに参加してみました!
お立ち寄りの記念にポチッとな。


author : ヒラメ ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin