忍者ブログ
カウントダウン
プロフィール
Name:ヒラメ
Age:45
Sex:女性
Birthday: 1979/03/26
Job: ダメ主婦
Hobby:
■ Pr ■
夫(キャメル)+2犬と千葉に生息。
結婚4年目を目前に妊娠発覚。
キャメル+ヒラメ=???
出産予定日:2008/01/17
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ヒラメ ×
11:00病院。キャメル同伴。
尿採取・体重測定・血圧測定をしてしばし待つ。
今日は予約時間ギリギリだったのでちょっぴり時間がかかったな。(とは言っても20~30分くらい)

名前を呼ばれ内診
今日からお腹からのエコーだけど、私はカンジダがあるのでね。
なかなか良くならないのでおりもの検査をするそうな。

隣の部屋へ移りキャメルと一緒にエコー。

4819ad4f.jpeg
心臓動いてました!良かった~(^o^)=з
今回は手や足も見えて実感がムクムクと。
ちょっぴり感動。
キャメルも帰りの車の中で「ちょっと感動した~」ってさ。
今日貰った写真は分かりにくいんだけど・・・
左のが頭で28.4mm
右は下から見た脚?
上のほうのちょんちょんが足かな。
脚を組んでる状態だったみたい^^

大きさはほぼ週数通りで順調だって。
知らない間にちゃんと育ってたんだね~(*^-^*)
最近はお腹が少しぽっこりしてきたので「育ってるのかな~」とは思ってたけど、胎動が感じられるとかじゃないので不安な毎日でしたから。
今日は尿検査でたん白が+に( ̄Д ̄|||
まぁ尿量が少なかったせいみたいだから、そんなに心配いらないそうな。
念のため塩分を控える事水分をしっかり摂る事なるべく体を疲れさせない事、とアドバイスを受けました。
体重は前回の検診より0.6kg減で特に問題なし。
最近食欲が戻りつつあるので増えてると思ってたから良かった。
あと9.8kgまで!だって(^_^;)

本日6,030円也。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
ポチッとしてもらえると励みになります!
PR
author : ヒラメ ×

COMMENT

すごいにゃ

たに子    2007/07/28  EDIT  RES
お初でやんす。
順調でわたしもうれしい☆
髪は切ったのかしらん?
カンジダって妊娠してなくても疲れでなったりもするよね。
疲れをとる食材を摂って夏バテに負けるにゃー!

たに子サマ

2007/08/09
おー!誰かと思ったよー!名前使い分けてるのね。
今年の夏はお互い残念だったね…。コレも運命と思って前向きにだね。
髪はご存知の通りバッサリよん。切りすぎたくらいね…(-_-;)
カンジダねー体調崩したりするとなるらしいし、妊娠するとホルモンのバランスでなりやすいんだって。
先生が「最近痒み止めの薬が売ってて困る」って言ってた。
アレ使っても治らないって来る人のほとんどが進行しちゃってて大変なんだってさ。
夏バテ?…すでにアヤシイかも(;´д`)

無題

ようちゃん♪  URL  2007/07/26  EDIT  RES
こんにちは♪
先程はコメントありがとうございました(^O^)
胎動を感じるようになるまではホントに育ってるのかな?って不安になりますよね~私はつわりがほとんどなかったんで、毎回検診で確認してちゃんと生きてた-♪ってほっとしてた気がします(>y<)

ようちゃん♪サマ

2007/08/09
こんにちは^^お返事送れてごめんなさい!
つわりがないのはうらやましいけど確かに不安は大きくなりそうですね~。
ホントに検診日が待ち遠しい!
何もないのが良いことなんだけど、もっとマメに確認したいですよね。
次の検診までまだまだだ…。

よかった♪

とんとろ  URL  2007/07/25  EDIT  RES
BABYチャン大きくなっててよかった♪
私もヒラメさんと同じく、自分のお腹の中で
成長が止まってないか、、って不安になる時が
あるので・・_(^^;)ゞ
旦那からは「ネガティブに考えすぎだ!」って
怒られますけどね・・ヾ(_ _。)

とんとろサマ

2007/08/09
ありがとうございます^^
妊娠初期があんなに不安なものだとは思ってませんでした…。
家にエコーが欲しい!とか思ってましたもん(^_^;)
近頃はお腹がぽっこりしてきたのでちょっと安心。
胎動が感じられればもっと安心なんだろうな~。
それにしても1ヵ月って長いッス~。

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin