忍者ブログ
カウントダウン
プロフィール
Name:ヒラメ
Age:45
Sex:女性
Birthday: 1979/03/26
Job: ダメ主婦
Hobby:
■ Pr ■
夫(キャメル)+2犬と千葉に生息。
結婚4年目を目前に妊娠発覚。
キャメル+ヒラメ=???
出産予定日:2008/01/17
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ヒラメ ×

17:30病院へ。
前回、胎嚢の中がからっぽだったのでまだ『おめでとう』の段階ではなかったのですが・・・。
さてどうでしょう・・・

先生「おめでとうございます」

7w.jpg
いました!
豆粒が・・・。
隣の部屋で待ってたキャメルも呼ばれ画面を一緒に見ると、先生が示す部分にチカチカ動く部分が。
心臓だって!
全く人の形なんてしてないのにねー。

これで親には言っていいらしい。
まぁまだ言わないけどねー。

「質問は?」って聞かれたけど何を聞いたらいいのか良く分からず。
とりあえず注意することを聞くと。
走ったりジャンプしたり自転車乗ったりと縦の動きはダメとのことでした。
子宮が縦に動くのは良くないんだって。
重いもの持ったりとかは別に気にしなくて良いとか。
「よく言うけど、あれは妊婦を労われってことだよ」ってさ。
ナルホドね。

会計後、看護婦さん?助産士さん?に妊娠セット(?)を貰い今後の説明を受ける。
ダーッといろんなことを言われましたが二人とも「・・・」な感じ。
だって先の事過ぎて全然ピンとこないんだもん。
まず、9日に初期の母親学級があるからそれからかな。

そうそうこの病院では超音波の画像をビデオにずーっと撮り重ねていくらしい。
それから性別は教えてくれないんだって。
最初はえーって思ったけど別にどっちだからやめるって事ではないからいいか。

2週間後の検診でハッキリすれば記者会見(笑)開いて良いって。
でも~まだ言わない~。

本日2000円也。




PR
author : ヒラメ ×

本日産婦人科デビューして参りました。
キャメル同伴。

到着後、問診表に記入して尿採取して待つこと30分くらい。
キャメルも可とのことで一緒に診察室へ。
なかなか優しそうな院長先生。
いくつか問診してから隣の部屋で超音波の検査(はキャメルなしよ)。

うわぁ~なんか見た事ある椅子があるよぅ(;´д`)

下着を脱いで座ると椅子が回転して下半身だけカーテンの向こうへ…。
まぁモノの数分で終わったけど…屈辱的なポーズには違いないわ。
着衣を整え診察室に行くと超音波の写真を見せてくれました。

お、なんか黒い丸があるよ。

先生曰く、胎嚢(たいのう)があるので妊娠は認められたけどまだ「おめでとう!」の段階ではないそうな。
なので「まだ誰にも言わないこと」だそうです。
なぜならこの段階で知らせてしまうと流産するというジンクスがあるんだとか。
かの雅子様もそうだったらしい。
まぁもともと安定期になるまでは誰にも言うつもりなかったんで問題なし。

そうそう、左の卵子からなんだってーそんなことも分かるのね。
現在5週目くらいなので来週にはもっとはっきりしたことが分かるそうで、また来週の月曜に検査です。
無事に人間になってくれるといいなぁ。

本日4,340円也。



author : ヒラメ ×

検査薬で陽性が出たものの、どーしても信じられない…。
ってことで別の検査薬で再検査。

即陽性

こりゃもう確実か?
ま、お医者様にお願いするのが一番だよね。
でも実は私、婦人科という所に行ったことがないんです。
大人としてダメだけど、やっぱり敷居が高いですよね・・・?
病院怖いよぅ。


author : ヒラメ ×

5月中旬、もうすぐ友達の結婚式。
それまでに終わってたはずの月のモノがない。
胸も張ってお腹もポヨポヨする感じなのにな~?
そしてなかなか寝付けず寝汗をかく日があったり、運転中他の車にイライラしたり…。

むむむ~?もしや?

予定日より1週間以上過ぎてもまだこない。
まさかねーと思いながら2本入りの妊娠検査薬を購入。
家に帰りすぐに使ってみるも失敗(尿量が少なかったみたい)。
翌朝、再チャレンジ。

・・・・・・出てますよライン
それでも半信半疑ですが一応キャメルに報告。
お互いビックリで半笑い状態。

と、コレがつい先日の17日のことでした。

その後、産婦人科を検索しまくり良さそうな所へ予約。
22日産婦人科デビューです!

author : ヒラメ ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin