忍者ブログ
カウントダウン
プロフィール
Name:ヒラメ
Age:45
Sex:女性
Birthday: 1979/03/26
Job: ダメ主婦
Hobby:
■ Pr ■
夫(キャメル)+2犬と千葉に生息。
結婚4年目を目前に妊娠発覚。
キャメル+ヒラメ=???
出産予定日:2008/01/17
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ヒラメ ×
11:00 1ヵ月ぶりの病院です。キャメル同伴。
到着すると受付に【現在40分待ちです。】との文字が。
お産の人がいたのかな?
順番が近くなったら電話を貰えるそうなので近辺をぶらぶらすることに。
その前に尿採取・体重測定・血圧測定・採血(貧血検査)
看護婦さんと体調の話をして、念のためお守りとして便秘薬を貰うことになりました。
また次の健診まで1ヵ月、何があるかわかんないもんね。

で、外出。
すぐ近くが商店街なのでぷら~っと見て歩く。
日差しはキツイけど風があったので日陰に入ると気持ちいい感じ。
途中、梨とリンゴをゲット。
商店街を往復してやることもないので病院に戻る。
待合で妊婦雑誌を読んでいるうちに名前を呼ばれ診察室へ。

今日はお腹のエコーから。
看護婦さんが準備をしながらお腹を触って「ここに子宮があるの分かりますよ~」って。
今日のお腹の中の様子は・・・

18w5d.jpg
今日は逆子状態でした(-_-;)
左が頭で45.6㎜
右は背中側で背骨と肋骨が見えました。
指も5本ハッキリ見えましたよ。
推定体重は281g
狭い所にいるらしく脚のほうがなかなか見えなくて先生困ってました(^_^;)
体重って頭と胴の輪切りと太腿の骨の長さで算出されるんだってさ。


今日のエコーだと週相当20w4d
現在の週数より少し大きめらしいけど、今はまだ細かく分からないんだって。
もう少し進むといろんなことが分かるらしい。
胎盤の位置も正常で、至って順調だってさ v(^-^)v
「胎動はどうですか?」と聞かれ「何となく・・・確信が持てないんですが・・・」と答えると、「逆子の状態だと感じにくいんですよ。」とのこと。
頭が上だと足が狭い所に入って動きが制限されちゃうみたいね。
逆子癖がついたら困るなぁ(^_^;)
まぁこれからぐるんぐるん回転するんだろうけど。
今日は内診ナシで終了。

前回マイナスが出た尿蛋白も問題ナシ
やっぱり量が少なかったからかな?
体重は前回から+1.7㎏ あと8.1㎏まで!だって。
でも先生に聞いたら元々痩せ型だからあんまり気にしなくてもいいそうな。
子宮底長+3㎝ 腹囲+4㎝
考えてみればこんなに体重を気にして生活するの生まれて初めてかも。
ってまぁ実際今もそんなに気にしてないんですがね( ̄▽ ̄;)
キャメルの友達で私より1ヵ月先に生まれる予定の人は6ヶ月で妊娠前+6㎏だって!
あんまりうるさくない病院らしいけどこのままのペースだと・・・。
最後にドカンと増えるんでしょ~?
私は今のところ+2㎏あるかないかくらいかな?
家と病院で重さが違うからちょっと混乱してるんですが・・・。
病院のは服の重さも入ってるっぽいのよね。

次の予約を取るとき受付の人に「最近院長健診してないですよね~」と言われ、次回は院長の日に。
キャメル休み取れるかな?
まぁ1人で行ってもいいんだけどさ。

本日5270円也。

にほんブログ村 マタニティーブログへ参加中です☆
PR
author : ヒラメ ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin