忍者ブログ
カウントダウン
プロフィール
Name:ヒラメ
Age:45
Sex:女性
Birthday: 1979/03/26
Job: ダメ主婦
Hobby:
■ Pr ■
夫(キャメル)+2犬と千葉に生息。
結婚4年目を目前に妊娠発覚。
キャメル+ヒラメ=???
出産予定日:2008/01/17
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ヒラメ ×
1時間ほど前地震がありました。
ウチのあたりは震度3でたいしたことはありません。
ゆら~っと横に揺れた感じでめまいがしたのかと思いました。
犬のほうが先に気付いたし(笑)
家がミシミシ鳴ったので、犬が何事かとワンワンしたので「あ、地震か!」と。
震度6強って凄いよね?!
大きな被害がないといいですね。

ふと考えた。
これからどんどん大きくなるであろうお腹。
ウチには犬2匹。
大きな災害があったら私はどうするんだろう?
キャメルがいるときならなんとかなるだろうけど、そんなのわかんないし。
一応防災グッズは揃えてある。
でもそれを持って犬2匹抱えて逃げるなんて絶対無理。
赤ちゃんがいたらそれこそどうすんだ?!
荷物だって増えるよね?

何も起こらないことを祈るしかないけど、いつやってくるかわからないのが自然災害だもんね。
今まで大きな地震が起こった場所にだって妊婦さんや赤ちゃんがいる家があったんだろうし。
そういえば震災にあった人が出産したってニュースで見た事あるような・・・。

ご近所の助け合いってきっと大事なんだろうな。
ウチの周りは住宅地で家が密集してるけど、ご近所付き合いはほとんどない。
年配の人が多いし。
・・・なんか不安要素が盛り沢山?
何もおこりませんように!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑平和な日々が続きますように・・・。
PR
author : ヒラメ ×

COMMENT

ようちゃん♪サマ

ヒラメ  URL  2007/07/20  EDIT  RES
ようこそ~^^
6ヶ月ですか~いいなぁ。
私も早く安定期に入りたいな。
お!ワンコ仲間ですか☆癒されますよね~。
ウチは激しいので結構大変ですが・・・。
私もブログに遊びに行かせていただきまーす☆

初めまして。

ようちゃん♪  URL  2007/07/16  EDIT  RES
ランキングから遊びにきました。
私も今妊娠6ヶ月の初マタです♪
ワンちゃん可愛いですね☆
うちにも黒いのがいまして、毎日ドタバタしながらマタニティライフを過ごしてます。
また遊びにきますね。

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin